panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

雨の日曜の投票日


  誰がポキの選挙区で出ているのか、ようやくさっき調べて(調べずに投票いってもいいが)、自民党公明党が共闘していて公明党の一度うちの玄関先まできたことのある人物が勝利することは明らかだということを知って、萎える。しかも4人しかたっておらず、ますます悲しくなる。これで投票いくのは不合理だ。雨はますます激しい。
  家人3がもどってきて、髪を切ってから食事にいって、それから小学校に投票にいくのだが、何が悲しくてこんな結果が明白な選挙にいくのかなあとか思ってるポキ、だめだめー。国民の義務義務事務ジム、ジミー、、、大西。