panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

雨降る木曜日


  雨のなか午前中の会議は終わった。つまらなすぎて、ガーンとくる発言をしておいた。そしたら今回は賛同者も多く、反対者もいたが、簡単に論破したので、少しは考えるかもしれない。あっちの側は。
  午後の3時からもう二つ会議を終えると、明日で大体の仕事の終了である。個別にはいろいろあるが、ま、それはよぐね?
  ということでありますが、50万ビューをわずかに超えた。そういう昨晩だったわけだが、連日の激務軽務のため早く寝てしまった。失敗したが、こう連日の会議というのはポキの仕事では考えられないから、疲れるのである。
  いまから3時までヨメッリのこのオペラを買うかを検討する。つまり聴くわけである。こういう時間だけで人生が成り立っていれば、会議の司会者を糾弾する必要もなく、安楽安心安全なのだがなあ。
  あとから職員たちが苦笑いしていたが、また、墓碑銘に敗北の一章を付け加えたのか。ふふふ。ふん。奮闘のふん。踏んづけられたのふん。紛争のふん。糞転がしのふん。憤懣やる方ないのふん。

                            • -

  結論、このCDは買わない。