panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

過重労働性ストレスで、、、


  非常に疲労した一週間だった。さすがに夜9時まで連日会議するのはどうかと思う。思うが、今週もきっとそういう週間になる。金曜日まで休みなく働く。
  働くというとき、ポキのような商売はただ自室で本を読んだりするということを意味するある種の快楽なのだが、この時期の仕事は大体、人と争うという関係の仕事である。まったく性に合わない。
  ということでこの連休は是が非でも休みたい。休戦にはオリンピック中継だが、この隣国のオリンピックには興味がほぼほぼもてない。午前中のフィギュアとか深夜のジャンプって?東京オリンピックの酷暑のマラソンも含めて、もうオリンピックはいいのでは?
  圏外の精神で一貫してきたポキはもう近代的な仕組みのほとんどは機能していないと思うのである。去ろう、近代の圏外へ。勝手に。一人ずつ。