panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

長野から帰る


  昨日、夜10時からのホームズ最終回をみることができる時間に長野から帰って来た。日帰りだが、珍しく出張なので疲れた。今日はその休息で過ぎた。
  長野はなかなかな県だが、仕事で行くとそれは十分楽しめない。仕事で楽しめるということはまずないのだから、ま、大きな失敗をしなかったことを慶賀としたい。というかしなかったとは思うが、ほんとにそうだったのかはわからない。
  何枚かヴィヴァルディが届いたが、少し古い演奏だと演者が不安定だということが多い。やはりヴィヴァ君は難しいのだろう。突然達者な歌い手があらわれてきて、ようやく200年以上たってその真価が明らかになったということだと思う。
  ということで人の価値を理解するのはそう簡単ではない。
  写真は長野駅前。