panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

2013-09-03から1日間の記事一覧

まずマレーシアの夜ともう一夜

テーマごとに書いて、写真を選ぶということだと時間がかかる。そんな時間もないし、適当に時系列で。 マレーシアは25日、たんにトランジットで入国したが、マレーシアエアでは一泊することが原則で、市内にとまった。どこに泊まるかで考えたことは、覚えのい…

ぼやぼやしているうちに昼近い-----今回は乗り物ほぼ全制覇について

やはりねっとり感があるね、日本は。バガンの強烈な直射日光は、人間存在の苛烈さを思わせるものがあるが、日本の湿気熱気の連合戦術はものを考える意気をくじく。 さて今回は乗り物である。飛行機についてはランディング8回を記録した(つまり離着陸合わせ…

キャラクターの渦-----奇想博物館ミャンマー

昼食はミャンマーの麵。麵は二種買ってきたが、帰国して覚醒してみると、誰も喜ばないだろうと気づく。あっちでは貴重だと思ったが。それで仕方ないので自分で食べてみる。家族も知人も誰も食べないだろう麵は、しかし、自分だけが思うわけだが、旨い。 高級…

写真の使用に関する規則----今回はヤンゴンをさくらタワーから撮った。

覚えている人も忘れているだろうが、我輩は2台のカメラを携行し、一つの画質をブログ用に落として使っている。本格的な画素でとると一カ月分の容量をすぐ超過するからである。 しかし暑いアジアで右のポケットにいれたカメラがどっちだったかはすぐ忘れる。…

できれば明日か明後日にはミャンマー編を終えたい---今回は少し高級な?写真

1500枚の写真から軽い画質のものを何とか探してアップしていると、結構、時間を食う。もう5時を過ぎ、今日の残った時間で我輩は、ポッパ山でミャンマー夫人と衝突した際、ぶん曲がってしまったカルヴァン・クラインを直しにいく予定である。 やはりクライン…

今日の6回目-----ダウンタウン風景

豊かな果実が路上を埋めつくすが、路上が乾燥して粉塵のコサックダンスが乱舞する。でも我輩のいたころは3時過ぎにはスコールが降った。タイより長く続く。しまいにバゴーでのように大洪水風?となることもある。だからヤンゴンの人々は折り畳み傘をもってい…