panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

2キロ近くやせる


  今日から正式に話す仕事になり、総計2時間近くしゃべった。あいにくの雨で、長靴で行って人前に出るときに履き替える、という初回なので気を遣ったが、途中で何人も出て行く。うーん。例年は受けるところで出て行くという目にあって、人の心を思う。JT。
  5時過ぎに帰り着いて(今日は近いところで仕事なのである)、風呂で体重をはかるとそういうことである。このまま行くと一カ月で自分というものがなくなってしまう。恐ろしい。なんと過酷な仕事なのであろうか。透明人間化の恐怖に抗して、今日も疲労してしまった。
  マンション前の桜は半分近く散ってしまった。ちょっと前の夜桜は半減したのである。このまま行くと一カ月後にはこの桜の木自体がなくなってしまうのだろうか。ふふふ。まさか。韻を踏んだだけである。