panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

ライン天国


  ライン地獄一転して、面白いので今日は大量にゲットして、誰が誰だかわからないようになってしまった。名前を入れないと。愛称で登録するのはよしてほしいなあ。
  今日は10時から儀式。昼はいつものように、寿司。例年より質が落ちる。悔しい。そして部分集会をへて、ライン交換して、ラインにブルゾンちえみ先生のスタンプを何個も押して、そしてあっちいってこっちいって、そしてミュンヘンの家人2にも全体の写真を送って、いまにいたる。
  うーん。疲れた。謎の香港怪人にも写真を送っておくか。意地悪になる恐れもあるから止めとくか。いま思案中。
  ダムラウは数年前には少なくとも、ケルメスとドイツで人気を二分するソプラノ。魔笛の女王がご乱心で、狂気を感じさせるのだが。ユーチューブで視聴可能。

                                                                                                                        • -

  思うのだが、調子いいときはラインは面白いが、憂鬱なときは憂鬱だろうね。とーとろじーだが。いまは快調に次々来る連絡というかスタンプというかそれに対応している。