panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

もう雨模様だった昼


  洗濯してから出てこようと思っていたのだが、もう昼近くには雲行きが怪しくなっていた。目黒通りというか権之助坂にある野方ホープというラーメン屋。初めて車を駐車して入ったのだが、うーん、普通。昨夜はばたんキューで夕食は食べなかったので、入ってみたのだが。大体期待は裏切られる。というかラーメンに期待するほど若くも未熟でもないが。ふふふ。ふとった。
  職場は会議日なのだが我輩はない。ほんとにないのか、あるのに忘れているのかは不明。不明というかボケというか老化ないし劣化というのは生物体にはある意味、正機能的なのである。天のハイザイ。点の廃材ではない。
  しかし香港の下の写真とくらべると、やっぱり香港のほうがなぜかいいように感じる。これが日本、東京の弱点だなあ。でもどういうところなのか。違いは。貧乏くさいのを好むのか日本人は。