panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

1分くらい遅れる


  朝は9時に1分くらい遅れて、集会に参加する。そもそも集会場所を変えるなよな。という気持ちを抑えて、さすがに大人なポキは大人しくつまらん失敗談(もうこんなに失敗つづきなのか)というか今日の教訓を聞いて1分で解散。そもそもポキらがこれに参加する意味はなにか。
  朝の目黒通りは混む。というポキなりの教訓を得て、もう朝の時点で精力を使い果たすが、これからさらに待機、そしてまた事務とポキの宮仕えはつづくのであった。・・・あほくさ。
  この写真の主たち、大半はいまは海外である。大英博物館からというか大英博物館の喫茶室のマフィンの写真も届いたが、大英博物館にはもうみるものはないのか。もしかして植民地時代に略奪したものはすべて返還しつくしたのか。あれとかこれとか、ロゼッタストーンとか。