panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

呼び出されて、職場


  今日は、週末休んだことの疲れをいやすべく!自宅待機を選んだのに、急に仕事で呼び出されてやってきた。不愉快である。
  ようやく4時になって解放されたが、しぼんだ魂はもとに戻るのに時間がかかる。

                                                                                                                            • -

  明日も明後日も我輩の出勤はつづく。まったもう。この季節に来期の準備をしないでいつやれるのか。まったくかつての勤勉な優等生たちは視野が短期化して、4月以降のことが考えられない状態となっているのをみるのは、笑えるが、笑えるはなしではない。

                                                                    • -

  とにかく人間が嫌いになるような現今の日本社会の、それでも秩序だった運営の日常的進行に対して、声を大にして反対したいような気分になる。・・・ならね?なるんじゃネ?