panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

食事のあとは極端に能率がおちる


  おととい横浜に出て、デパートの駐車場の階数を思いだせず、というか車をどこに駐車したか忘れて、屋上にまで出てしまった。そこではこの彼女が働いているはず。従来どおりなら。一度会ってみたい感じもしたが、そこは緊急の原則、つまり早く出て駐車料金を節約しようというたくらみと、より切迫した課題、すなわち耄碌したのではないかという恐れを回避したいという欲求によって、ただちに8階におりて(というかもともと8階から上昇してしまったわけだが)、車をみつけた。もともと8階が正しかったのだ。まったく。くっ○ー。
  もうMDの時代は終わったのか。我輩は結構エアチェックしたMDがある。たまにランダムに取り出して聴くと、意外にいいものがいっぱつつまっている。今日なんか、魔笛のバージョンが二つ入っているのをみつけた。一つはシュポーアによる変奏曲(結構有名では?)、そしてマリナーの演奏。マリナーの演奏で売れると会社は判断したんだなあ。昔はいい時代だった。誰が買うのか。マリナーの魔笛。なおマリナーは延ばす。マリナではない。それは渡辺であって、、、。
  あ、忘れていたが、食事のあとは極端に能率がおちるから、食事のかわりにビスケットを食べているのである。職場にて。3時。ハワイは何時だろう?

                                                                                                      • -


  斉田季実治氏の秘密。秘密でもないでもないが、うちでは密かな人気を誇るNHK気象予報士。出身は熊本だが、大学は北大水産学部。つまり函館だった。・・・自慢になるかな?大阪の血が騒ぐもんで。