panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

10月になる

(富山といえば薬)
  もう寒い。半袖半ズボンでは風邪を引きそうである。とうとう秋になったが、低気圧で雨。
  書くことはない。髪を切り、戻って外出する前に、ワールド(ズ?)エンドという映画を昨日録ったのでみていたら途中からSFになった。と思ったら次には寝ていた。おきると雨なので家にいる。明日は外出しなければ。
  とくに書くことはない。昨日は夕方の長い会議で、つくづく人と話すというのは疲労すると思った。とくに頭が高い人とか固い人とかが多い職場なので、マスコミ論なんかの話はするが、テレビをみたことがないという人ばかりで、こういう連中を親にもったら嫌になるか萎縮するか、腹たつかだなあと思っていると、夜まで愉快な気分が戻ってこなかった。もう少しで第二の人生になるかと思うと、だから、うれしい。・・・その前に論文なのだが