panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

雨が降るのだろうか


  体調は依然風邪である。なぜすぐ直らないのだろうか。不愉快である。でも空は快晴。午後に雨になるという報道が嘘のようである。・・・事実、嘘かもしれないし。
  昨日は雨が降り続けるので自宅で静養しつつ北欧ミステリーを一冊読んだ。はっきりいってそれほどでもない。こんななのか。これでミレニアムをしのぐといえるのか。うーん。『氷姫』。
  ということで昼前に会議も終わったし、もう帰るかな。
  写真はビンタン通りイン・クアラルンプール。

                                                                                                                                          • -

  まだ職場である。一冊本を読んでから帰ろうと思うが、2時半近くなってもまだ雨のあの字も見えない。雨のあの字はしかし字ではない。雨そのものだが、全然である。夕方なのか。降るのは。また学生のように5時過ぎにくることを午後にくるという風に、予報は考えているのだろうか。
  なお、大阪のF君、元気そうだと聞きました。コメントありがとう。元気そうだが、幻想だではないことを祈る。