panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

マレー珈琲の写真はない


  マラッカのバンブーハウスというおしゃれなところで飲んだ珈琲は写真が禁止だったのが残念だったが、これはクアラルンプールの中華街のオールドチャイナカフェ。孫文の隠れ家的なところという触れ込み。前々回のクアラルンプール行きのときにも行ったが、今回も行ってみた。というか中華街にはそれほどおしゃれなところがないもんで。ついでに前に泊まった5エレメントホテルの写真もとってきた。なつかしいことおびただしい。
  今回は昼に食べた麵がまずすぎたため、ほとんど中華街では過ごさなかった。ビールのバケットだの結構楽しめたのだが。前には。

  ただ、町全体が旧正月にもあたっていたせいか、かなり中国的だった。パビリオン・デパートの装飾はとくに派手だ。

  何度も云ったか、モノレールのみならず、今回はイクスプレス(空港から)とコミューター(庶民的混雑を味わえる)という電車にも乗った。モノレールも2車両なので混めば混む。写真は一番の繁華街ブキッビンタンに北から入ってくるモノレール。