panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

負け続ける


  夜の団欒を犠牲にしてヤフオクにしがみつくことはむずかしい。終了時刻が9-10時なので、気がつくと「敗戦」というか終戦であったということが続く。負けがこんできた。といっても失うものはなく、むしろ節約になるのが難点だが、2時間前には誰も入札してこないのにどっと7件くらいが連続するというのはまるでバクチですなあ。博打である。パクチーではない。それは東南アジアの香味野菜?である。
  ということでコロリオフを失ったのは痛かった。かゆくはない。だから痛しかゆしではない。かゆいのは皮膚炎にちがいない。いたいけな我輩の喪失は、ただ痛いだけである。残念。買うと数千円。しかも第一巻のほうはぱっとしなかったので、第2巻を聴くだけ聴いてみたかったのだが。
  ということでタイの写真。今日もこういう風に暑いだろう。こちらも暑かった。タイ並に。ちなみに昼は家人の誕生日祝いで、家人たちは鰻並を頼んでいたが、我輩は鰻上であったが。って関係ないか。タイ並に暑く苦しいので、わざわざ遠出をして扇風機を買った。まったく整音されていて、音がしない。改めて技術大国日本に生きる幸せを味わった。
  明日は朝からカンボジア大使館にビザを自前でもらいに行く日である。業者を通さないなんて、さすがであるが、くくく苦しい朝になりそうである。