panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

タイの表面と深淵

]
  写真はバンコクアソーク交差点。かなりの繁華な交差点でHISがあるところ。バカですなあ。他方、下の事件は、、、
  「5月31日、タイ中部サケーオ県カオチャカン郡で少年が友達と喧嘩し、拳銃で射殺する事件が起きた。タイ地元紙によると、犯人の少年(9)は、隣人の友人(11)とサッカーをしており、その際些細な事から喧嘩になった。年下であったこともあり、少年は劣勢となり自宅に逃げ込んだ。そして少年は祖父が持っていた拳銃を持ち出し、友人に向け発砲し殺害してしまった。」
  以上写真を含めて『タイ通』より。子どもが殺人を、そして祖父がピストルをもっているというタイ。