panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

ふたたび風邪をひく


  我輩は花粉症である。今年は大したことないと思っていたから、体調不良も弱い花粉症かと思っていたが、いまかかっているのは、またもや、いやいやどうして風邪なのではないか。今回ばかりは嫌々風邪である。やいやい風邪では勿論ない。
  やたらに風邪ひくなあ。やはりいろいろあって室内に籠もっていたために、我輩こと、箱入り娘になってしまったからではないのか。息子?ま、どっちでも。
  外界が異界化して我輩に一挙に攻め寄せるのであろうか。大陸食堂で一般庶民に混じって2時間も中華を食べ、あげくは中国美人店員と会話し、あまつさえ厨房に中国人同僚(中華人民共和国最大の独裁者と同姓の)がまさか働いてないか大声で確認をとったからなのであろうか。ふふふ。店内治安紊乱?自業自得?そうかもしれない。最後は、何週間ぶりの電車なるもので帰宅したのであるから、日本人民との空気感染の余地は広がった。
  というわけで、今日も自宅である。雨でもある。雨は車通勤の我輩にはなんの問題もないが、だるい。肝機能の関係で薬はやめたほうがいいとされているが、風邪薬を飲んでみた。明日も仕事日だが、どんなもんだろうか。・・・シャンソン聴いてる場合じゃない。