panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

少しわかりにくかった?と、危険分母語る


  「宣告下る」はわかりにくかったかもしれないが、要は、深酒をせず、週に一二度くらいならかまわないということなのである(12度ではない。一週間に12度飲むってどういうこと?アル中?って言葉はいまは禁止だよ、君君)。
  きっと。そこまではっきりピーチ女医は云ったわけではないので。なんだかもっと悪い数値があれば、来てもらったかいがあるみたいな顔をしていたくらいだから、健康診断の数字といいミャンマーベトナム後の疲労といい、一過性のものだったということではないか。
  世の皆様方にご迷惑をかけて申し訳ない。ここで謝れという風潮が、、、って我輩はみの先生か?一定の期待に答えることができず、逆に申し訳ない。まずは。
  前にも紹介したアナーキスト人類学のこの本、読めば読むほど面白い。ためになる。思わず自分が無政府主義者かと思ってしまうくらいだ。ふふふ。ふと。・・・もしかして我輩は危険分子?・・・もっと激しく危険分母だったりして、、、。