panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

台風13号がもたらす涼しさ


  薄曇りでたまに雨が降ってる。いやに涼しいと思っていたら、いま、扇風機が警報を発した。暑すぎると、自動的に鳴るのである。やはり天気がよくなると、温度はあがる。
  昨日は甘酢漬けを作ってすでに食しているので、さっき日用品を買いに出たついでにこれを二本買った。サンドイッチと一緒に食べて、今日の昼食である。
  明日は何があっても出勤するので、怠惰兼休養ということで、自宅で閑居。
  ちなみに、アリエールの外干し用がなく、ホールドの固形を買った。厳しく詮議される恐れがあるが、なかったんだよ、となりのスーパーに。・・・ほんまや。。