panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

知性は眠っている


  久しぶりに職場にきた。仕事がここではないのが木曜日なので、水曜日にこないと、週末の今日になってしまう。しかしただの週末ではない。長い連休のイヴである。イヴのすべて。は映画。
  佐藤仁美が痩せたのを昨夜テレビでみた。共演は滝沢カレンだったので、まことに慶賀な二人組だったが、いかんせん少しやつれたところは年取った感じがして、残念でもある。
  しかしなぜ佐藤仁美が出ていると、テレビをみてしまうのか。ファンなのか。なんだかなあ。わからない。自分というものが。謎である。
  しかし絶対こっちなら、テレビであろうがなんであろうが、みる気はしない。セクハラをすることも、、、、おっと、告発されるところだった。やはりここはひとつ、セクハラするぞといえば、福島先生たちは喜ぶのか。・・・喜びそうだから、怖いが、もちろんそんなことはしない。一切合切かかわりたくないからである。