panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

この期に及んでまだ会議


  年末で職場では一人やめることになっていて、慌ただしいが、こっちはまだ会議漬けの週を送っている。見送りたいのだが、残念なことに、送っているほうである。来年になるとさらに会議も仕事も倍加して、ポキの麗しい冬はないにも等しいことになるだろう。
  でも会議の合間というのがある。そこで憩う。なんていうビジネスマンみたいな芸当も身につけた。ふふふ。どうだ。さすがといえるだろう。だろう?じゃね?
  そんな時間にこんなことを書いているようでは、ビジネスマン失格ともいえるが、ま、固いことは云ってほしくない。という、珍しく弱きな気分の午後3時。
  明日から強羅で一泊(仕事)をしてくるので、しばらく書けない可能性がある。週末は名古屋で働いてくる。力仕事。というわけで、なんだかんだと、人並みの年末なのである。