panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

奮闘中


  すっかり忘れていた。ブログ。今日も朝からずっと会議なので、長く書くことはできない。
  昨日、ヴィヴァ君のオルランド1714年版が海外から届いた。8日の予定が12日なので今回は4日遅れ。ま、いいとしよう。中古ではなく、新品だった。早速一枚目を聴きだすと、いつもの序曲とは少し違う毛色の作品であった。途中電話で聴きとおせなかった。
  スマホは昨日家人2の午後中の奮闘の結果、快復した。しかし親指シフトの問題とかあって、時間がかかった。シムフリーの携帯だったので(忘れてた)、そういうことで今後はいかないといけない。日曜日にはドコモに持ち込んで、うっちゃられたわけで。
  ということでそろそろ午後の会議の準備である。表題の奮闘はそのための奮闘である。昨日の奮闘ではない。そもそもポキは傍観していただけだし。
  なお写真は届いたCDではない。念のため。ポルポラの作品。でも脚本は同じなのである。そういう仕組みでバロックオペラは書かれていた。