panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

風邪が治らない


  週末は風邪が抜けないどころか、悪化するかのようで、咳するたびに全身が苦しい。風邪以外のものも関係しているのか。明日は病院にいくので聞くことにしたい。
  というわけで、田中要次と羽田芥川作家のローカル路線バス旅の新バージョンの第二回も十分楽しめなかった。というか二人はあっていないのではないか。そしてホームズの第4部もはじまったが、終盤は咳き込んで事態の推移や理路を追うことができなかった。まずい状態である。
  届いたヴィヴァ君を聴くと、少々慰められるが、でもなんだか死んでいく人間ってこんなふうに辛いのだろうかと思うと、もう楽しめないのである。ったく風邪っていやあねえ。