panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

発見  田園調布学園大学


  今日は午後中自室を離れる必要があって、仕事にならない。でも高野山だのインドだの大阪のコリアンタウン鶴橋(つるはし。これでいいのか)だのに行ってる人が訪ねてきたので、大いに笑う。高野山すでに俗化著しく、その前に大阪から出る電車の次の駅が特有の駅らしく、浮浪者というかなんというか、そういう情報を得る。大阪知らないからなあ、ポキは。
  ともあれ仕事は大幅に遅れた。夜回復しないといけない。うーん。クレイジージャーニーの日なのだがなあ。
  ちなみにこの大学、百合丘(川崎)にあるのにこの名前。ななななんという言語感覚。まったくこれでいいなら、ハハバード大学とか、プリンスストン大学とか、スタンガンフォード大学とかいっぱいつくれるはず。良識というものが欠けていればだが。死語?それとも私語?・・・でも調べると、高校などが田園調布にあるようであるが。だからといって。