panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

山をこえたのか


  うーん。日差しが今日は、曇り空だからか、和らぎ、そして気温も思ったほどではない。とうとうこの猛暑も坂のてっぺんをこえたのか。そして東北と同じようなレベルになりつつあるのか。
  ということで我輩は生きている。ちょっと二日ほどさぼったが、何とかやっている。生存証明として書いておこう。
  写真は火曜日の秋葉原。仕事で行ったメイドカフェで食べたもの。体に悪い感じもするが、ラブ注入してもらったので、普通に食べられた。メイドカフェのシステムも大体理解したが、従業員(メイド)が200人もいるということで、ビル一軒ほぼ各階カフェなのである。うーん。盛況なのか。だろう。ただしカフェは生協ではない。正教でもない。それは函館ならそうかもしれないが。盛況である。
  火曜日は死んでしまうほど暑かった。その中でカフェたちはオアシスなのか。いっぱい人が入っている。何という21世紀なのかと思うが、健気に頑張る平成女子たちをみると、また来るねと思わず云ってしまう善意の我輩。
  業務は終えたのでもう来ることはないが、これは昔のキャバレー・ロンドンなんかのシステムが援用されているのだろう。1時間単位で3人で7000円は、やはり、よっぽどでないと来ないと思うが、あくまで盛況だったのである。