panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

1日をすっぽかしてしまう

http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%EF%BC%91%EF%BC%91%E6%9C%88%EF%BC%91%E6%97%A5#mode%3Ddetail%26index%3D16%26st%3D570
  今日は3日。何の休みであったか今思い出せないが、休日である。我々の職場関係では1日から3日までが毎年大体が祭りとなるので、明日も休み。後夜祭。祭りの後片付け。だからというわけではないが、すっかり1日に書くのを忘れてしまった。
  月曜日も仕事日だが、そういう事情で我輩は休みだったのである。ついつい。前々日の会合の疲れもあって、ぼんやりしてしまった。
  今日は思い出したのだが、ま、思い出せただけ十分といえよう。永遠に11月1日を忘れてしまうということもありえる。・・・というような秋日和である。昨日の凍えた日は何であったのだろうかね。