panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

二度もフローリングを拭いた話


  昨日今日といい陽気だが、やはり湿潤な季節を反映して、昨日夜、思い切って一度水拭きした床がべとつく感じである。そのため今日また拭くはめになったが、これは大気のせいなのか。それともバスクリンの入った風呂水はべとつくのか。どっちなのか。ややべとつきが落ちたから、普通の水がやはりいいのか。それとも全開した窓から吹く風のせいなのか。吹くなのか拭くなのか。うーん。
  といっている間、明日の仕事の準備も終わり、もう夕食をつくる時間になってきた。昼に小玉スイカを半個食べたら、腹がプチョプチョいってるから、軽くトンカツと味噌汁にしよう。
  ということで、これって平静な日々なんじゃね?昨夜なでしこの8チャンの特集2時間すらみていないし。8チャンだからね。見る必要ないか。