panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

マルシア、パク・ウネ韓国大統領説


  マルシアの画像を出そうと思ったら、今回の正確にはローカル路線バス乗り継ぎの旅という番組でのマルシアの態度を非難するのがたくさん出てきた。
  うーん。いちいちウルサイことをいうものである。どうでもよぐね゛?暇人が多いなあとかいいながら、我輩も同じようなもんかと一瞬躊躇するが、書いておきたい。
  マルシアの性格ではなく、顔の話である。となりの国の大統領によく似てると思うのだが。性格については触れないが、似たようなもんじゃなかろうか。マルシアはラテン系である。韓国人もアジアのラテンと昔云われていた。その前はアジアのアイリッシュアイルランド人)とも。云い得て妙であると思う。陽気で頑固。ま、ラテン系は陰気で執念深いわけでもあるし。
  ともあれ非常によく似てると思う。これは衰えた我輩の空間・全体認知力を世に問うというつもりで提示したい。うん。