panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

てっきり今日も休みだと思っていたが、、、(今日はか?)


  職場にやってきた。11月1日。今日から本を本格的に書くことにした。
  ところがやってくると一方で慌ただしく、他方では閑散としている。あ、今日は休日ではないのか。
  うーん。世の中の進行とズレまくっているわけであった。金曜の働く日だったのね。休んでいるのは社会に出る前の人間たちだけのようである。はしなくも社会に出ていない我輩も当然休んでいるわけである。・・・本を書くって、休んでいるときにするものでしょう?
  写真はホーチミンベトナム人民女性が休んでいるが、意味が違うって?まあ、おっしゃる通り!