panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

気づくともう5時近いではないか


(ふぁんぐーらお)
  我輩の夏はミャンマーだけではない。ベトナムもある。あー、まずかったのでは?体力はもつのか。
  その打ち合わせにくる若人。HISへこれから行くのだが(我輩は司令塔で鎮座しているだけ)、じゃ、ファングーラオで宿とるほうが楽しいよね、と聞いてくれと頼む。ファングーラオは安宿街である。というと聞こえは悪いが、朝まで一大歓楽白人御用達カフェバー満載大宴会街なのである。大きいホテルまでタクシーで戻るより、歩いてすぐのホテルに投宿する喜び、身のリアル喜びがいいよねと。タクシーはぼるし、酔って歩くのはひどく辛くね?
  ということで、いろいろ考えることは、実はブログで書いてあることより、若干だが、多いのである。