panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

2011-08-25から1日間の記事一覧

節々がぎこちない6日目の朝明ける

(子供たちも動きは敏捷だ) さすがに6日目ともなると、はりきる心性も鈍る。今日はゆっくりするつもりだ。フォーの旨い店に行ってないので今日はそこから始める。朝食はそこで。ホテルの斜め向かいといってもいいくらいのところにある。・・・と書く腕も疲…

3時、いったん撤退

(こういう風景が首都ハノイの日常である。一日こうして売り歩き、疲れて帰るのである。悲しき熱帯、と思うのは感傷にすぎないのか) フォーを食べに外に出ると、大気はさわやかで、ほんとに秋なんじゃないかと思う。だが、フォーの店は最後の一杯がいま出た…

ハノイを堪能する・・・・・ハワイではない。誤解のないよう。って誰が?

(何かいいのである) 簡単に。明日はホテルを出てからは帰国するまでアップはない。明日朝ちょっと書いてお終いである。今夜はもう書く気力がない。申し訳ないが。1週間、読んでいただき、ありがとう。日本で完成体にする予定で、何日か続いて終了とする。 …

バイバイ・ハノイ

さて、この旅も残すところ1日となった。ハノイ名物、バイクの大移動による排ガスで喉を痛めて苦しんではいるが、これもいい思い出となるに違いない。 毎日upされた記事を振り返ってみると、たった1週間なのにもかかわらず、改めて思い出されるほどに目まぐ…