panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

すっかり遠ざかってしまった

f:id:panacho:20211201193447j:plain

    (ちみなにこの絵は私の自宅ではない)

    今日は2021年の最後の月の最初の日である。

    すっかり忘れていたブログだが、先月は多忙であって、多忙であるために時々思いだしていたのである。次の1日には書かないとと。ということで、きちんとブログに対峙する今日なのである。

    でも書くことはあまりない。結局、行動が伴わないと感受性や思考も活性化しないのである。ということに気づく。ともあれ、先週は名古屋に出かけ久しぶりに気分が晴れた。たまにはいまあるところのものから離れることが絶対的に必要だという平凡な結論を述べて、終わりにしよう。