panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

練習してみました

f:id:panacho:20170325160116j:plain

 雪だというので車検が延期になり、ぎりぎりの日程設定となった朝。でも雪降っとらんやん?首都圏の雪恐怖症は、迷惑施設がやってくると住民が戦々恐々どころか攻撃的になる昨今の現象と似ているかもしれない。やりすぎなんじゃね。

 昔のでは編集はパスワードを入れる手続きをへて行うのだが、現在のではそのまま入れる。このパソコンでは。ということはこのパソコン以外では入れないのかもしれない。職場で試してみるが、もう面倒面倒面倒。

 今日は何枚かバロックオペラを待っている。下のではファソリスが指揮、パッソ(バッソの間違い)とプリーナが歌っているという至福の一枚(3枚組)と、、、なるか?

f:id:panacho:20190209114344j:plain

 届いたのは中古で来週届くはずのバッハ。小山ミチエ。なぜアマゾンで正規で買ったものが届かない?バッハではなく、バロックオペラだよ、待ってるのは。

f:id:panacho:20190209140743j:plain

 雪はやんだが天気は悪い。夜はマンション理事会でまた書記をしなくてはならないので、一日中、待機姿勢であるが、小山の力強いゴルトベルクに感心する。しかし第⒕変奏ではグールドが何十段も続く階段を駆け下りる感じなのに、4,5段ごとに踊り場があるような引き方を小山はする。それがやや気になる。それ以外は今のところ結構。